へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #17

しゅごキャラ!!どきっ 9 [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD]
実写コーナーで新企画、ダイヤが一人で講談社潜入。
・・・この前まで素人だった少女に色々と無茶させるなぁ。
編集長による「ピーチピット先生の正しいスペルは?」というクイズは
なかよし的に正しいはずなのにオタク向けクイズ番組みたいだ・・・。
「ぷっちぷち」は虹をかけるしゅごキャラ
虹を滑り台にするファンタジックな展開が素直に楽しかった。
「どっきどき」は逆上がりが出来ないあむとひかるの努力。
自分も逆上がり出来ないくせにバツタマに説教して自爆するも、
決死の努力でギリギリその場で逆上がりを成功させる
あむちゃんの説教師としての矜持にちょっと痺れた。
それにしても逆上がりシーンの作画が妙にエロかったなー。