へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テガミバチ #17

テガミバチ 2 [DVD]テガミバチ 3 [DVD]光の記憶(テガミバチ盤)
テガミバチ オリジナルサウンドトラック
死んだ主人を待ち続けるディンゴと一緒にラグ達が旅をする話。
この辺りから確か月ジャン休刊後の話になるんだったっけ・・・。
感動話としては超鉄板な忠犬ハチ公系の展開なのだが、
館長の遠い日の淡い思い出も含めてベタなだけで終わらせず
きちんとドラマと演出を構築していたのが良い感じだった。
沢城みゆきはこの作品では毎回のように泣き演技を披露しているけど、
毎回ちゃんと泣き方が本気入ってるのが立派だ・・・。
あと、死んだ少女テガミバチ役が小林ゆうだったのが少し意外。