へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

亡念のザムド #17

亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫ 亡念のザムド 9 [Blu-ray]
ナキアミの里帰りと、仮面アキユキの新たなテガミバチ生活。
そういえばザンバニ号でも手紙の配達していたし、
こっちも手紙って重要なモチーフではあったんだな・・・。
老人ホームみたいな施設で穏やかに暮らすことになる展開は、
さすがに色々と強引かつ不可解な部分が多くて納得いかないのだが、
そういう場所でアキユキの再生を描こうとする意図は何となくわかる。
変な悪霊みたいな奴が「敵について」のラジオ放送を流しているのは、
もしかしてあれがラスボスだとかそういうことなんだろうか?
それにしてもあの説法は敵の不在という2000年代っぽいテーマを
ストレートに宗教化して組み込んでいるのが興味深いな。