へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #17

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマとある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2
ドジっ娘メガネアンチスキル、鉄装さんの話。
教師とかアンチスキルとかいった特殊な職業のことは置いといて、
とりあえず普遍的な働く女性のドラマとして作っていたのはわかりやすかった。
元ゲーマーとしてゲーム好きの少年の将来を導くことになったのも、
現状の立場どうこうよりも同じように学生時代を過ごした先輩として
子供達に伝えていけるものがあるといった落としどころになったのかな。
黄泉川&小萌先生との銭湯や屋台でのひととき、
仕事中に出会う学園都市に暮らす様々な変人の皆さんなど、
メインの話以外にもネタの作り込みが細かくて楽しみが多かった。
というか・・・禁書の時はそれが普通だったから気にしなかったが、
やっぱりあの街でもシスター服と巫女服は浮きまくるんだな!!
しかしこの学園都市でいつの間にやら魔術バトルが繰り広げられて
すでにヒロイン二人が攻略されていたとは普通に驚くなぁ・・・。
あと、花澤香菜の少女は先への伏線なんだろうけど、
あの場面でいきなり地震が起こったのも伏線のうちなんだろうか?