へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ハートキャッチプリキュア! #1

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
シリーズ構成:山田隆司、キャラデザ:馬越嘉彦という「どれみ」コンビに
シリーズディレクター:長峯達也を加えた新体制で送るプリキュア第七作。
まずは冒頭から「キャシャーンSin」全開な馬越アクションで始まり、
その後は賑やかに動きまくるOPのあと「どれみ」チックな
日常ドタバタ展開に以降するというハイブリット馬越アニメな出だし。
本格的なバトルは最初にしかなかったけどあれはシリアスモードで毛色が違うので、
本編のプリキュアバトルはあそこまでキャシャーンしない・・・とは思う。
主人公コンビの出会いを描く日常シーンは、「どれみ」的な作画演出も多いけど、
メインキャラが二人に戻ったことでプリキュアの原点に戻った印象も強かった。
引っ込み思案だけど意思を示すところでは意外と頑固な赤と、
常に賑やかでみんなの中心にいるようで実は打たれ弱い青という、
互いに長所と短所を補完し合っている二人の組み合わせはそれだけでも面白そうだ。
青の方がいきなりトラウマ解放している辺り、問題点がわかりやすい赤に比べて
むしろ青の方が厄介な子なのかも知れないな・・・。
水樹奈々水沢史絵のコンビも水樹奈々が「イタキス」っぽい少女アニメ的な
抑え目演技なのに対して水沢史絵キッズアニメ的なカチャカチャした演技になっていて、
やっぱり互いに補完し合っている感じが良く出ていたなぁ。
先輩プリキュアやライバルの高山みなみダークプリキュアの存在など、
設定的にも既存シリーズとは違った仕掛けが多そうなのにも期待。
それと、前作に続いてEDが3Dダンスなんだけど、
フレプリが生々しいエロスを発揮していたのと比べると
キャラデザのせいか何かMikuMIkuDanceで作ってるみたいな・・・。