へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #195

銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]サヨナラの空 銀魂盤(期間生産限定盤)
陰陽師編、開始。
長年、目立たないサブキャラとして作品を支え続けてきた
結野アナ=成田紗矢香の独壇場となる前半の展開には、
何かTVアニメ終了が近いことも相俟って感慨深くなってしまったなぁ・・・。
陰陽師モードに切り替わった際の気合い入った口調にも感動した。
後半はインターホン式神召喚コントから川澄綾子な外道丸登場。
式神召喚コントは絵が動かないのがちゃんとブラックな演出として
機能していて面白かった。川澄綾子は外道丸には可愛過ぎる気もするけど、
インパクトのあるゲスト声優としては悪くない配役ではあるかな。
まあ、一番驚いたのは晴明が緑川光だったことですが・・・。
ガンダム声優をいちご四天王だけで使い捨てるわけにはいかなかったのか!?