へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット #46

ジュエルペット 第10巻 [DVD]ジュエルペット 第11巻 [DVD]
ディアンに捕まったりんこが牢屋でダイアナと一緒にバレンタインチョコ作り。
敗北して敵に捕まるという急展開なのに時事ネタを忘れないとは妙に真面目な。
しかも夢パティ以上にチョコの作り方についてちゃんと解説していて、
その点でもめちゃモテ委員長と並んで立派だった。
後半になるとディアンとダイアナの心にりんこが少しずつ近づいていく一方、
愛の奇跡によってキングとラピスがダーク魔法から解放されるという
意外と劇的な展開が待っていたのも面白かった。
りんこがアンディ王子にメロメロで周囲の言うこと聞かない問題については、
どうやらりんこをヘコませるのではなく無条件に相手を信じることの出来る
りんこの純粋さを持ち上げていく方向で解決に向かっていくのかな。
さすがにそれだけだと主人公に優し過ぎる話になってしまいそうなんで、
一旦りんこを落とす展開は入るとは思うけど・・・。