へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #71

イナズマイレブン15 [DVD] イナズマイレブン16 [DVD]
勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付)
初戦のオーストラリア戦まで練習を禁じられた代表選手それぞれの決戦前夜。
宇宙人編で誰よりも先に瞳子監督の意図を読み解いていた鬼道が
今回は真っ先に監督不信を募らせるポジションになっているのが興味深い。
監督のミステリアスさを高めると同時に鬼道を完璧キャラから外して
これからの成長の余地を広げているという意味もあるんだろうな。
不動とのライバル関係も実は鬼道プッシュの一端なのか・・・。
で、代表のほとんどが部屋に閉じ込められているなかで、
新キャラ二人と綱海だけは何故か外出を黙認されるという状況に。
飛鷹については昔の不良仲間が登場して少しずつ事情が見えてきたが、
普通に帰宅許可もらってる虎丸は結局実家で何してるんだ・・・?
何にしろサッカーに集中出来ない環境にいるのは間違いなさそうなのに
監督がわざわざ代表に選んでいる意味は次回明かされるのかな。
綱海は丁度やってきた塔子&リカと合流したので、
また塔子とのフラグが進展するのかと思ったら塔子はまだ円堂引き摺ってた模様。
あと、最後に結局みんな部屋のなかで自主トレ始めていたけど、
まるでサムライみたいな変な特訓している豪炎寺には痺れた。
というか豪炎寺、円堂が監督を信じているからオレも信じるって、
今回誰より監督命令に逆らって練習したがってたの円堂だぞ・・・。