へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #22

しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付) しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD]
しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD]
「ぷっちぷち」はてまりの大和撫子教室とみんなでお昼寝。
お昼寝ネタはオチが付かないダラダラ感が面白かった。
で、「どっきどき」はひかるを笑顔にする為に遊園地にいく話・・・なのだが、
その前に前回ぷっちぷちでの百物語の呪いがまさかの継続!!
普通にぷっちぷちとどっきどきの話が繋がってきたのにも驚いたけど、
何でわざわざこのネタがこの速度で繰り返されることになったんだ!?
スタッフがよほど気に入ったのかマジで呪われてしまったのか・・・!!
本編は、みんなで回転しながら大笑いするラストの何気なさが良かった。
冒頭で自分のしゅごキャラ生まれたりっかに気に掛けられなくなって
バツタマ達が寂しそうにしている伏線が張られたので、
クライマックスの形はこれで見えてきたかな。