へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #304

ケロロ軍曹6シーズン 3 [DVD]
脚本&ゲストキャラデザ&原画:満仲勧による軍曹と幼女の友情話。
特に変わったことは何もしていないものの記憶消去と引っ越しを絡めた
泣かせるお別れ話として非常に丁寧に作り込まれていて感動した。
折笠富美子の幼女演技もさすがにツボを押さえていて見事だった・・・。
それと、軍曹が帽子をなくすことから話が始まるんだけど、
いつもの帽子取った軍曹の描写というのが一つのタブーを破っていて
見た目に新鮮な違和感があって興味深かったなぁ。
軍曹ってデザイン的にあのタレミミ帽子がないとかなり気持ち悪いよね・・・。