へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

亡念のザムド #22

亡念のザムド 9 [Blu-ray]
凍二郎とジュウゾウの決着。
そこに至る過程やシニカルな状況などはいつも通りではあるのだが、
世間話から信念のぶつけ合いを経て殺し合いへと突き進んでいく
二人の関係の決着はこの作品にしてはストレートに熱いタッチで描かれていて、
何というかこの作品って結局は不器用な男の葛藤を描きたいんだなと強く感じられた。
凄く時代錯誤なことやっているようでもあり、一回転して現代的なようでもあり、
この作品が抱える奇妙な噛み合わなさの正体がその辺に隠れているのかも知れないなぁ。
世界の残酷な真実を知らされるアキユキの方の状況と重ね合わせて進んでいく構成も
あくまで個人的な二人の対決に世界の在り方を凝縮させる効果が良く出ていたと思う。