へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ジュエルペット てぃんくる☆ #1

アニメ「ジュエルペット」 はっぴぃ♪ミュージック
ジュエルペットのキャストだけを継続し、
あとは世界観からキャラデザからメインスタッフまで総入れ替えの第二期。
というかこれはもはや第二期ではなく再アニメ化だ・・・。
ルビーも原作準拠らしいわりと丁寧な言葉遣いのキャラに変わっているのに、
声は齋藤彩夏のままなので何かまだ演技の変化に戸惑っている感じだった。
他のキャラはそんなに影響なさそうだけどルビーは差が激し過ぎる。
人間キャラの方は更に様変わりして、萌えを通り越してエロゲ的なデザインに!!
ヒロインの姉がモデルを務めるファッション雑誌がアニメ誌にしか見えないぞ・・・。
とにかくキャッチーさの増したキャラデザ自体はむしろ歓迎するところだが、
それが「ジュエルペット」の世界観に馴染むのかどうかはまだ判断が付かない。
視聴者としても第一期を引き摺ると素直に入れないし、切り替えないとなー。
まあ、それにしたって女の子向けにしてはエロ過ぎると思いますが!!
ヒロイン役の高森奈津美はデビュー間もない新人らしいので今後に期待。
あとは片岡あづさが戻ってくるらしいのでどうなるのか楽しみ。
何だかんだで色々出来そうな可能性は感じるので、
第一期に縛られず自由にやってくれることを願う。