へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #265

BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD]
BLEACH 斬魄刀異聞篇 1(完全生産限定版) [DVD]
斬魄刀達の最後の戦いを描く刀獣編クライマックス。
一話でいきなりシリーズが終わってしまったのには驚いたし、
ここまでせっかく斬魄刀のキャラを育ててきたのに
その一部しか活かさない形で話がまとまってしまったのは残念だったけど、
恋次と蛇尾丸にテーマを集約させた語り口や
女性陣の宴会とその後のサバサバした別れの様子などは
短いなかで良く出来ていて悪くない余韻は生まれていた印象。
ただ、やっぱり死神と斬魄刀の絆をメインにした話だったんだから、
斬魄刀最後の戦いに居合わせない連中が多いのは気になったなぁ。
マユリはともかく日番谷白哉にはちゃんと相棒との別れを惜しんで欲しかった。
あと個人的に、結局雀蜂メインの回がなかったのが心残りだ・・・。
次回からはいよいよ本編再開。しかしこんなに間が空いてしまって
スタッフも声優陣も元のテンションに戻れるものなんだろうか・・・?