へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #2

アニメ「ジュエルペット」 はっぴぃ♪ミュージック
家族にコンプレックスを持っていたあかりがジュエルランドの
魔法学校に入学することで夢を取り戻す話。
マイメロ」や前作ではオマケ的に扱われていた魔法学校入学を
メインネタに持ってきたのは正しい判断。
キャラ関係があくまで魔法学校メインになっているらしいのも、
設定がシンプルになっていてわかりやすくはなりそう。
しかしここにも竹達彩奈かー。お嬢キャラってのは珍しいけど。
あと、お供のジュエルペットは一人につき二匹体制なのね。
ガーネットは平野綾の演技が全然変わってなくて嬉しいような残念なような。
そして何故ディアンだけ喋らない!? 福山潤の都合が付かなかったとか?
ルビーのキャラは完全に別物になっているので、
ここまで違うと前作を引き摺る気にもならなくなってくるな・・・。
あかりの変身バンク&夢が全裸で幽体離脱な描写は、
真面目な少女アニメなのに見た目だけ異様にいかがわしくて良かった。
ちなみに前回、OPに変身すると大人になるような描写があった気がしたが
どうやら「リルぷり」と記憶が混ざっていたらしい・・・!!