へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 6thシーズン #2

OP初披露。
こ、「心絵」のカバーバージョンきたー!!
事前に情報読んでなかったのでインパクトが凄かった。
やっぱりメジャーのOPといったらこれだよなー。
ロードオブメジャーじゃなくなったのが残念ではあるけど、
ついに夢の舞台に立ってOPが初代に戻ることの感慨深さはそれを補って余りある。
それと「心絵」出してきたってことはやっぱりこの第六期を
ファイナルシーズンにするつもりなのかも知れないな・・・。
本編は、メジャー初マウンドでいきなりノーヒットノーランに王手をかけた吾郎、
しかしその場面で謎の不調が吾郎を襲い自主降板することに・・・。
ド派手なデビューで観客や仲間達を乗せていく高揚感のある前半と、
突然の不調でそれが一気に崩れていく後半のギャップ作りが上手かった。