へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #2

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]Everyday sunshine Line!
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付) いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~
ロボっ娘に監視されたり全裸痴女を追いかけたり
腹黒に騙されたりフンドシとの仲が更にこじれたりする話。
OPなどの扱いを見るとメインヒロインは豊崎愛生な透明少女らしいのに、
一話目はフンドシで二話目は悠木碧なロボッ娘プッシュってどういうことだ!?
悠木碧の低温演技は「ソラノヲト」で慣れていたので違和感なかったが、
その低温演技のまま毒舌や淫語を連発するのが無茶苦茶面白かった。
いや、まだ十代の女性声優にそんなにエロ演技させて良いのか!?
ヴァンパイアバンドで純潔検査とかされちゃってたのでもうオッケーなのかなぁ・・・。
尻尾を引っ張ると停止するといった藤子不二雄ネタも、
作品のレトロラブコメ感をより強化していて良い感じ。
本当に原作とスタッフの相性が良いんだろうな・・・。
作画的には前回ほど動かしてはいなかったがバランスは取れていて、
とりあえずテンション落とさずこのペースで走り続けてくれれば文句はない。
フンドシもパンチラも規制ポイントが謎なのは相変わらずだし。