へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #30

仮面ライダーW Vol.3 [DVD]仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]
夢世界の戦い、後編。
亜樹子が大阪世界にトリップしてダブルに変身といったネタはあったものの、
瀕死のフィリップを回復させた謎の存在関連のシリアスな展開が同時進行していたので
前回のような何でもアリなノリではなくなっていたなぁ。
それゆえにアクターさんが凄過ぎる亜樹子モードなダブルのアクションや
クリアな寝言で全て解決といった部分が妙に目立っていたけど。
事件解決までの仕掛けとオチについても納得いくような
そうでもないような二転三転の流れが面白かった。
しかし・・・フィリップを救ったあのオーバーテクノロジーは何なんだ?
地球を救うとか超人化とかいきなりスケールの大きな話になってきたが、
その一方で「あの男とは別れなさい」というアドバイスが
完全に駄目男に入れ込む娘を諭すお母さんみたいで笑った。
実際お母さん的な存在なのかも知れないが・・・。
フィリップが超人化していくのに対して街を守る探偵という
リアルな領域に留まる翔太郎が付いていけなくなるって展開だとすると、
そのうえで二人で一人の仮面ライダーであり続けることの意義が
また一段深くなっていくことになりそうだなー。