へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)一騎当千 XTREME XECUTOR #1

一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」オープニングテーマ「Stargazer(スターゲイザー)」TVアニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」エンディングテーマ「Endless Soul~終わりなき戦士~」一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック一騎当千XX 関羽雲長 メイド服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
第四期開始。
スタッフは二期&三期の監督:大畑晃一、キャラデザ:りんしん
新たにキャラデザ&総作監としてごとうじゅんじ、アクション監修に田中良が参加。
制作はティー・エヌ・ケーになり、二期&三期のアームスは制作協力に。
まあ第一期から第二期への変化がインパクト大きかったので、
この程度ならマイナーチェンジって印象だが。
本編は、遠藤綾が演じる馬超が新登場してメインキャラとなる展開。
冒頭に、第一期部分も描き直した今までのあらすじが挿入されていたが、
そこにしか浅野真澄の出番がないなんてのはもはや想定内だ!!
とはいえ、第一話で新キャラとバレー部な許チョのバトルとかやられても、
どっちも誰だよこれ状態で新規ファンも既存ファンも置き去りだったよーな気が。
というか、馬超曹操を仇として狙っているという設定を聞いて、
実際の歴史や演義よりも恋姫無双の第一期っぽいなーと思ってしまった・・・!!
いやもうこれだけ三国志ものが溢れていると何が正式設定で
どこから捏造なのかさっぱりわからなくなってくるなー。
作画に関しては、ごとうじゅんじ&田中良の効果はまだそれほど感じられない。
地上波だからなのかも知れないがエロがパンチラくらいしかなかったのも
TVKだと一時間前にB型H系があるんでちょっと物足りないな・・・。
その辺は今後バトルが本格化してからに期待。
しかし・・・次回は劉備メインになるみたいだけど、今回も伯符放置長いのかなぁ。
あと、EDに呂布孫権がいたけどGG設定ってどうなってるんだろう?