へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RAINBOW 二舎六房の七人 #2

妹が変態に売り渡されそうになっていることを知ったジョーが脱獄する話。
ジョー達兄妹を食い物にしている施設のババアのビジュアルが
凄まじいインパクトだったのだが、そんなババアにジョーが
慰みものにされていた描写をガチで入れていたのには更に驚いた!!
さすが日テレ深夜枠!! ババアの騎上位くらい何でもないぜ!!
しかし恐ろしく濃い作画演出ではあるもののストーリーについては
本当にやるせない兄妹愛の話になっていて、
二話目からここまで飛ばしてくるのかと感心させられたなぁ。
いやまあ、あんな可愛い妹をゲットしたあの変態オヤジについて
激しい殺意が湧いたりとかしなくはないのだが・・・!!
それとジョー役の羽染達也、どこかで聞いた声だと思ったら「屍姫」の旺理か!!
この実力派だらけの声優陣のなかでも生々しい演技が光っていて、
屍姫」の経験は無駄じゃなかったんだなと嬉しくなってしまった。
あと、スッポンが原爆で家族をなくしたという話が出てきたのだが、
ってことはあの頭のハゲは・・・「はだしのゲン」のトラウマが甦るー!!