へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #11

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
強くなる為にカンフーマスターを自称する同級生に弟子入りしたつぼみ、
しかしそいつは本番に弱いヘタレでそんな姿に弟が絶望することに。
ダークプリキュアに敗れたことで本格的な特訓展開になるのかとも思ったが、
そんなこともなく結局二人の絆を強調する形でまとまったか。
戦いの技術を磨くのではなく精神的な充実を高めながら
二人一緒に前に進んでいけばいいという落としどころは、
日常的な感覚を大事にしていて悪くはなかったけど、
実際それで前回示された問題点を克服出来るものなんだろーか?
それにしても今回のカンフー兄弟の話、これって兄貴の方が怪物化すれば
兄貴だけでも成立する内容になっていたと思うんだけど、
その場合兄貴とつぼみにどうしようもなくフラグが立ってしまうので
その回避の為に兄弟の話になったって側面もあるのかなぁ・・・。