へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ 5 [DVD]
あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD
ママにキルミンを取り上げられたリコが勝手にキルミン探すものの、
先にタマオが発見してタマゴ化してしまいタマオタマゴ危機一髪になる話。
この前のUFO回もそんなような作りになっていたけど、
今回もピタゴラスイッチ的なアトラクション構成が良く出来ていて
メインの話とは関係なく退屈させない画面を作っているのが見事だった。
最終的にリコがキルミンの怖さを反省して
ママがそれを認めて子供達にキルミンを返すという展開も、
携帯電話とかそういったものとの教育的比喩が上手く機能していた印象。
ただ、御子神家の母娘の関係はこれでまとまったものの、
ミサママとカノンの方は溝が全然埋まっていないのが不安。
この二組の母娘の関係対比が今後更に意味を重くしてくるんだろうけど。