へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #3

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]未来へ・・・(初回生産限定盤) 約束(ナイトレイド盤)
上海の四大デパートに仕掛けられた爆弾を解除しながらテレポーターと戦う話。
当時の風俗を活かした舞台設定、チューインガムや万年筆といった小道具の使い方、
バラバラな場所で一人の敵と戦う変則的なチームバトル・・・などなど、
アイディアや脚本のレベルでは非常に練られた内容になっていて面白かった。
ただ・・・やっぱり実際絵にすると地味になっちゃうんだよなぁ。
スパイなんで派手に立ち回るわけにはいかないという制約を
爆弾処理という題材でどうにか突破しようとはしているけど、
何かサスペンスもバトルも中途半端になってしまってるというか。
基本的な完成度が凄く高いだけにこの押しの弱さは勿体ないと思う。