へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #17

怪談レストラン 1 [DVD] 怪談レストラン 2 [DVD]
一話目は肝試しの最中にアンコとレイコが謎の少女と出逢う話。
肝試しに誘われなかったレイコがわざわざ先回りして
アンコと合流したことについて色々と妄想が広がる。
仲間に入れて欲しかったけど言い出せないんで
隠れてアンコを待ってたってことなのか?
謎の少女は正体はバレバレだったが普通に可愛くて良かった。
二話目は死んだ夫の帰りを待ち続けるロシアの若妻の話。
奥様役になったアンコとレイコが意外と似合っていて面白かった。
オマケは手相占い師の優しい嘘。
ショートSF系の怪談・・・って言い方が正しいのかわからないが、
とにかくオチで驚かせてきれいにまとめる話として上手かった。