へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #107

遊☆戯☆王5D’sオープニングテーマ::BELIEVE IN NEXUS Close to you
遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【8】
作監:原憲一による街に溢れ出したゴースト軍団とのバトルロイヤル。
暴走族よろしくサーキットを占拠していくゴーストの大群描写や
それらを一度に相手する混沌としたデュエルの展開など、
大会を一旦区切ってやるだけの価値のある目新しいバトルになっていた印象。
作画については特に後半の遊星・シェリー・ミゾグチが
連続で攻撃を畳み掛けていくシーンから遊星以外がやられるラストまでが
スピーディーなカット割りと細かなDホイールの挙動描写によって
非常に濃い仕上がりになっていて見応え充分だった。
横滑りしながら後ろの相手を向いて走り続けるって描写は
物理的には明らかにおかしいけどカッコ良いから問題なし!!
あと、遊星に助けられた女性選手とかシェリーの召喚したモンスターとか
シェリーに見とれる牛尾に嫉妬する狭霧さんとか、
何気に女の子描写が充実していたのも嬉しかった。
・・・狭霧さん、牛尾ルートの可能性もまだあるのか?