へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #18

怪談レストラン 1 [DVD] 怪談レストラン 2 [DVD]
一話目はこっくりさん的な占いでアコ達が動物霊に憑依される話。
こっくりさんエンジェルさんと明言出来なかったのかも知れないけど、
占いの内容が石の移動に合わせて勝手に文字が浮かんでくるという
不思議仕様になっていたのは逆にインパクトがあって良かった。
友達やアコが動物霊に憑依されて暴れ回るシーンは、
どうせ見えないとわかりつつ四つん這いで飛び跳ねる少女達の
下半身を凝視せずにはいられなかった・・・!!
二話目はアコの弟が突如として前世に目覚める話。
何か怖いって弟がいきなりデンパな発言を連発し始めたのに、
その異様さをスルーしながら一家団欒を維持し続けようとするあの家族が怖い!!
百物語は死んだ母親が子供を見守り続ける話。
死んだ若妻アコに後妻レイコという配役がハマり過ぎていたので
もうちょっと二人の次元を超えたバトルを観たかったなー。