へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

迷い猫オーバーラン! #4

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉はっぴぃ にゅう にゃあ/イチャラブ Come Home!
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃
BS11で見逃したのでバンダイチャンネル配信で視聴。
で、事前に今回の監督が大地丙太郎だということも承知済みだったのだが、
そのせいで完全なギャグ回なのかと思っていたので
想像以上にエロ全開だったことは嬉しい誤算だった!!
ああ、これは大地作品のなかでも「十兵衛ちゃん」ラインじゃないか・・・!!
こういう萌え系の作品をどう捌くのかと若干心配していたんだけど、
ちゃんと自分の懐に作品を引き寄せたうえで持ち味も活かしていたのは見事。
音響監督も兼任していたことで同時セリフ演出が多用されていたのも面白かった。
井口裕香が延々バックで喋ってるとそれだけで笑えるなー。
ただ、相変わらず伊藤かな恵のセクシーボイスは無理あり過ぎる・・・。
Aパートは詰めに詰めたテンポでやっていたのにBパート頭に長々と
卓球シーンを間延びしたテンポでやってみせたり、
巧のラッキーエロと家康達のBL展開を組み合わせたりといった
構成上の仕掛けも結構凝っていて全体的に凄く楽しそうに作られていた印象。