へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #6

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]約束(ナイトレイド盤)未来へ・・・(初回生産限定盤)
アジア各国の独立運動家が集まる秘密会議に雪菜の兄が現れる話。
まず、大アジア主義大東亜共栄圏といった当時の思想状況ネタを
現代的なフォローを多少は入れつつも逃げずに取り扱った
スタッフの覚悟とバランス感覚に敬意を評したい。
・・・まあ、何か次回はそのせいで地上波では急遽総集編になって
本編はネット配信だけという状態になっちゃったそうですが。
ただ今回の内容観る限り相当気を使って作っているだろうに、
それでも地上波に駄目出しがくるってどうなんだろうなぁ・・・。
葛とテレポーターのアクションシーンも、
互いに瞬間移動を繰り返すという一つ間違えば
「残像だ」「それも残像だ」「実はこっちだ」「その後ろだ」的な
ズッコケ脱線バトルになってしまいそうなシチュエーションを
キレの良いタイミングの取り方と音楽でカッコ良く仕上げていて感心した。