へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

HEROMAN #7

Roulette(初回限定盤)(DVD付) HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
敵本拠地に潜入し、洗脳されたウィル&ニックと対決。
序盤の潜入シークエンスは教授とヒーローマンを使ったギャグや
チアコスでハシゴ降りてくるリナにジョーイ達が照れるといった
息抜き描写が良い緩急になっていて、それが後半における
ウィル達との真剣勝負の印象を更に鮮烈にしていたなぁ。
ニックが洗脳解けても「オレは力を得たんだー」と暴れ続けるのも、
その果てに自滅していくのも王道極まりない展開ではあるのだが、
それを変に捻らず直球で出してきているのが話の力強さになっていると思う。
あくまでもポップなノリのなかにさらっと深刻な要素を忍ばせる構成も興味深い。
あの一瞬の回想では良くわからないが、サイの怪我ってウィルのせいなのか・・・。
それと今回はドクターミナミの動きなど芝居作画にも見どころが多かった。