へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

四畳半神話大系 #4

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]迷子犬と雨のビート神様のいうとおり
師匠に弟子入り編。
師匠と先輩が延々と受け継がれてきた代理戦争をやっているという設定が
わかるようなわからんような内容でちょっと取っ付きにくかったが、
今まで登場したキャラの立ち位置を変えながら新たな話を生んでいく
ループものらしい構成の魅力は今までで一番良く出ていた。
作画面でもまた田中宏紀作監協力で入っていたりで充実。
特に師匠が歌ってるシーンは藤原啓治の意外な美声も相俟って
何か青春ものらしい不思議な爽快感が出ていて良かったな。