へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Angel Beats! #8

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Keep The Beats!
TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1
天使が分裂して一家に一人のマイ天使の所持が可能に!! ただしヤンデレ!!
・・・分身の術を使った際に過激思想の奴が自律行動始めちゃったって、
ついこの前ケロロ軍曹で似たよーな設定の話を観た気がするぞ。
今回はそういう事態を受けてシリアスバトル回・・・になるのかと思いきや、
予想を斜め上に裏切ってラスト以外ヒド過ぎるギャグ連発で驚いた。
死をネタとして扱うのはもはやパターンと化しているとはいえ、
今回の少年マンガのクライマックスネタはやり過ぎ感が凄くて
あまりにも悪趣味だろうという感覚を力技で抑え込まれて笑わされてしまった。
浅はかなりの人とか直井の鬼畜ぶりとかマジ卑怯・・・!!
ただ、相変わらず天使の能力システム書き換えだの何だのといった
設定部分は突っ込みどころが多過ぎて話の都合に振り回されている印象が。