へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

迷い猫オーバーラン! #7

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉 「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世
監督&絵コンテ&演出:久城りおん作監:椛島洋介、
原画:サンライズ第八スタジオによる勇者超人グランブレイバー!!
事前に勇者ロボネタ回だとは知っていたのでそんなに衝撃はなかったが、
最初から最後まで一切「迷い猫」本編の情報を出すことなく
ネタを貫徹してやり切っていたのにはさすがにちょっと驚かされた。
つーか、メインキャラの名前まで変えるなよ!! 混乱するだろ!!
作りとしては勇者というよりスタッフ的にも「宇宙をかける少女」の野球回に近く、
全力でネタやり過ぎた結果ファンを置き去りにする感じも同じだったものの、
ロボ作画を描く機会の減った鬱憤を晴らすかのような
勇者ポージングや勇者バンクの数々は単純に楽しかった。
贅沢を言えばメカ作画の密度に更なる本気が欲しかったけど・・・。
あとは、巧達が勇者ロボとして配役されているのが面白いと思ってたら
意外なオチが待っていたのには普通に先の展開が気になってしまったなぁ。