へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #9

風の会話
典韋と息子を失った曹操の元に、また張飛のせいで呂布と揉めた劉備が合流。
観るタイミングが前後したが深夜の一騎当千とセットで典韋回だったのか。
こっちの典韋の仁王立ちの死に様は眼光の表現などが見事だった。
息子が死ぬ辺りの流れは蒼天航路とちょっと比べてしまったのだが、
素直に息子が死んで号泣するこっちの曹操はやはり人間臭いなぁ。
それにしても、張飛の役立たずぶりが本当にヒドいのだが、
考えてみれば張飛だけはどの作品でも大体こんな感じだよな・・・。