へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

閃光のナイトレイド #9

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]約束(ナイトレイド盤)
閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック
預言者になっていた恋人を追いかけて新京で葵がスネーク活動。
舞台が上海を離れたと思ったら、すでに上海燃えてたのね・・・。
元々世界観の中心としてあったはずの上海の変貌について直接語らず
藤田咲なチャイナ娘の回想とナレーションで済ましてしまったのは残念だなぁ。
それこそ、上海炎上を中盤の山場に持ってくる構成に出来なかったんだろうか?
葵と葛の対立、再会した葵と預言者のひとときの逢瀬と別れも、
意図的にかわりと感情を抑えたタッチで描かれていて、
雰囲気は悪くなかったものの激動していく状況が活きていない気はした。
一番感情出ていたのは部下の使えなさを知って
ようやく素の顔を顕にしてきた桜井さんの怖い声だったな・・・。