へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #60

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3
人類補完計画、発動。
誰もが連想するしわざとやっているには違いないのだろうが、
それにしても巨大綾波ホムンクルスの圧倒的シュールさには度肝を抜かれた。
しかしこの土壇場にきてエヴァフォロワー的な側面を押し出すことについては、
やはり一つの時代を担った作品としての落とし前ってのがあるのかなぁと
何かゼロ年代総括がどうだこうだといった要素について考えさせられてしまった。
原作には常にアニメ第一期との戦いってのもあったのだろうし・・・。
クライマックスのスペクタクル以外では大総統VSスカーが見どころだったが、
こちらは尺の都合もあってかちょっと食い足りなかったかな。