へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Angel Beats! #11

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Keep The Beats!
TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック
影、襲来。
また唐突に物語のジャンルが変わったよーな気もするが、
影とのバトルシーンはスピーディーなアクションが良い感じだった。
最終決戦を前にして、ゆりと音無の立場が整理されたのも良かったけど、
全てお見通しだったらしいゆりの行動には納得いかない面も多く、
結局オチに向かう過程での語り落としばかりが気になる展開だったなぁ。
天使がマジ天使じゃないって知ってたなら何で天使って呼んでたんだよ!?
ゆりの内面についてもう少し踏み込んでくれれば戦線の意味やら
天使との戦いの必然性やら見えてきそうなのに、
尺が足りないのか敢えて放置して話を進めているのか・・・。
あと、ユイだけでなくゆりともフラグ立ってたらしい日向が役得過ぎる。
黒幕の正体や世界のシステムの謎なんかをどう処理するのかは楽しみだが、
ラストで出てきた管理人さんがあまりにも怪し過ぎるんで、
最終的には外部の管理者がどうこうって話になってしまいそうな気も・・・。