へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #12

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分
けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
夏コミアニメは多々あれど、夏フェスアニメは「BECK」と「けいおん」だけ!!
というわけで、夏のロックフェスを観にいく話だったのだが、
本当にアニメでロックフェスってBECK以来だったんで非常に新鮮だった。
しかもBECKは参加者側の視点だったからなー、
テント張りの場所取りとか焼きそば売り切れとか夜の独特の雰囲気とか、
この作品お得意の緻密な取材現場再現によるリアリティが活きていて
実際ロックフェスなんて無縁のアニメファンにも
その素晴らしさが伝わってきてしまう凄い完成度だった・・・。
しかし、余計な心配だとは思うがこれで聖地巡礼チックに
ロックフェスに突撃するけいおんファンが増えたら戦争にならないか!?
何か明らかにロックフェスとは感じ違う連中がまだ平らなところ空いてるのに
こぞって斜面にテント張り出して不気味がられるとか・・・!!
いや、きっと異文化交流が発生してお互い仲良くなるはずだ!!
ロックファンとアニメファンって実は隠れて被ってること多いしな!!
・・・というか、正式に招待されないかなー、放課後ティータイム