へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢色パティシエール #38

夢色パティシエール 5 [DVD] 夢色パティシエール 6 [DVD]
閉ざされた道・・・。
と、無茶苦茶重いいちごのタイトルコールで始まったケーキグランプリ決勝戦。
途中で樫野が倒れるというアクシデントがあったチームいちごは
アンリ先生の必殺いちご贔屓が発動したものの敗北。
こうしてフランスへの道は閉ざさ・・・ってアンリ先生が更に特別枠発動したー!?
というわけでサブタイトルが壮大な釣りだったことが判明して
チームいちごも世界大会出場が決定するというサプライズ展開に。
あの悠木碧の絶妙なタイトルコールにマジで騙された・・・!!
それにしても本当にアンリ先生はいちごの評価異常に高いなー。
チーム天王寺のメンバーが他人のレシピを真似したということで
独創性評価に大幅減点を食らっていたけど、
いちごが中島さんにしつこく食らいついて秘伝のジャムもらってたのは良いの?
一応いちごは自力で中島さんのレシピを再現していたから
オッケーなのかも知れないけど最後の決め手が独創性になるのなら
その辺の理屈はきっちりフォローしておいて欲しかったなぁ。