へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)アマガミSS #1

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i LoveTVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)
アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
人気恋愛シミュレーションゲームを監督:平池芳正、
キャラデザ:合田浩章、制作:AICでアニメ化。
原作ゲームの前作に当たる「キミキス」がアニメ化の際に
大幅なオリジナル要素を入れてサックスサックスになった反省からか、
基本的には原作に忠実、かつマンガ版で好評を博している
各ヒロインごとにストーリーをリセットするというオムニバス形式を採用。
で、最初のヒロインは伊藤静演じる森島先輩・・・ということらしいのだが、
第一話なんで他のヒロインも一通り顔見せしながら森島先輩と
強引にフラグ立てていって最後に一回フラれるというせわしない展開に。
いや、原作イベントは忠実に再現しているのかも知れないけど、
好感度の積み上げがないのにいきなりイベント連発されると
ヒロインがただの発情痴女みたいになっちゃうんじゃないか!?
本当に、ギャルゲーのアニメ化ってバランスが難しいなぁ・・・。
ただ一話目の段階では作画的にはだいぶ健闘しているし、
各ヒロインごとにリセットがかかるという設定上、
一つのエピソードが駄目だったとしても先への期待は失われない。
とりあえずキミキスのような冒険さえしなければ手堅い出来にはなりそう。