へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)黒執事II #1

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)
原作を膨らませ完全に物語を終わらせた第一期を受け、
主人公コンビをはじめキャラを総入れ替えしての第二期・・・とでも思ったか!?
というわけで、平野綾メイドの眼球を抉る水樹奈々ぼっちゃまの鬼畜ぶりに
こんな奴が主人公の物語なんて楽しめそうもないと警戒させたところで
颯爽とセバスチャンが登場して全てを掻っ攫っていく喰霊釣りな第一話。
いやー、正直そういう可能性もあるのかなぁと軽くは予想していたのだが、
ここまで明確に「釣りでしたー」とやらかしてくれたのは痛快だったなー。
とはいえ、新主人公コンビについても描写自体は非常に丁寧で、
細かい芝居作画によるキャラ立てや眼球抉りに代表される
より濃厚なダークさなどはシエル&セバスの対抗馬としては充分な感じだった。
主人公としては嫌だけど、ライバルとしてなら凄く面白そう。
問題は次回以降どういう扱いになるのかだけど、
あのOPが使い捨てでなければ二つの視点を行き来するような構成になるのかな?
ともかく初っ端の大仕掛けによって第一期でやることやってしまったという
不安感は一気に吹っ飛んだのでこの先も色々やらかしていって欲しい。