へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

迷い猫オーバーラン! #13(終)

迷い猫オーバーラン!第2巻〈初回限定版〉[Blu-ray} 迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉[Blu-ray]
「迷い猫オーバーラン」ミュージックCD1 「迷い猫オーバーラン!」ミュージックCD2
オーディオコメンタリーで総集編を語る最終回。
ここまでネタまみれだったこの作品の最終回にしては意外とまともだったけど、
こうして三人娘で喋り倒すと井口裕香のノリノリぶりが実に際立つなー。
何かこの作品で途中からインなんとかさんは吹っ切れた印象がある・・・。
つーか途中で禁書ネタが入ったのは声優が多く被ってるという指摘に応えたのかな?
全体としては、各話監督制という仕掛けが予想以上に上手く機能していて、
作品そのものは勿論のこと各監督の個性を見比べるのが非常に楽しかった。
自分の裁量で一話作れるが全体の責任は負わなくて良いという関係上、
みんなわりと好き勝手に個性を全開にしていたのが面白かった。
声優陣も女性陣のみならず男性陣も凄く噛み合っていて
エロ頼みだけではないドタバタコメディの妙味が良く出ていた印象。
ぶっちゃけそんな良作かと言われると困るのだが、
肩の力を抜いてユルユル楽しめる貴重な作品ではあった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。