へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)生徒会役員共 #1

生徒会役員共 1 (Blu-ray)蒼い春 大和撫子エデュケイション
少年マガジン連載の下ネタ四コマ原作を「プリンセスラバー!」を手掛けた
監督:金澤洪充、制作:GoHandsというスタッフ陣でアニメ化。
・・・基本的に下ネタしかない四コマ原作と作画に定評のあるスタッフ陣が
どうしても繋がらなくて実際観るまでどうなるのか予想が付かなかったのだが、
原作に背景がないのを良いことにまさかここまで作画で暴走してくるとは!!
無駄CGによる校舎をなめるカメラワークも凄かったが、
モブの女の子達の細かい作画付けが異様に気合入っててビビる!!
一体何の為にそこまでしてるんだ!? っていうかそこまでするなら
何でこの原作に手を出したんだ!? もっと作画力活かせる題材あるだろーに!!
ともかく見た目だけなら実に豪華なアニメ化になっていて、
それはそれで当然悪いことではなかった。
ただ、肝心の下ネタメインの本編の方が若干テンポが悪いのと、
ピー音修正がキツいのでギャグが上滑って見えるのが残念だった。
こういうのは明け透けに堂々とやってこそだと思うんだけどなぁ・・・。
声優陣については・・・ああ、澪がまたヨゴレに的な
日笠陽子の暴走ぶりはもはや慣れてきたとはいえ、
今回は律までヨゴレそうなのがちょっと複雑ではある。
逆に矢作紗友里のスズは普通に可愛くてそこだけまともな萌えアニメっぽい。
作画だけでも期待値は高いので、あとはどこまでギリギリに迫れるかが問題か。
最近、ギリギリ攻める作品が増えたんでハードルは上がってるけど・・・。