へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)デジモンクロスウォーズ #1

デジモンクロスウォーズ デジモンソフビシリーズ01 シャウトモンデジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ04 ドルルモンデジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ03 グレイモン
放送局をフジからテレ朝に移してのシリーズ第六弾。
シリーズディレクターえんどうてつや、シリーズ構成には三条陸
主演は高山みなみで相棒デジモンは初代と同じく坂本千夏という鉄板布陣。
本編は主人公達がデジタルワールドに召喚され初バトルをするまでで、
放送時間がEDなしで二十五分という関係もあってかテンポ良く進行。
「怪談レストラン」でも少し感じていたのだが、
二十五分枠って何故か三十分枠より十五分枠の作品に近い感覚なんだよなぁ。
極力無駄を省きながら効率的に見せ場を組んでいるというか・・・。
今回はそれが良い方向に作用していたと思うけど、
今後ドラマが本格的に動き出した場合どうなるのかは気になるところ。
デジモンバトルは、今シリーズは「進化」というより「合体」メインの模様。
そのせいでデジモンのデザインがよりロボっぽくなっている・・・というか
作画が明らかにロボットアニメになっている!!
最近本当に、ロボットアニメじゃないロボットアニメ作画の作品多いよなー。
進化の魅力を上回るほどに合体を上手く見せられるかどうかは今後次第だが、
演出的には派手になりそうなので期待。お決まりの挿入歌もちゃんとあるし。
あとは・・・「怪談レストラン」時代のこの枠は
平気で一ヶ月休止とかしていたのでその辺のスケジュール調整が心配。
商品展開がある以上、以前ほどヒドいことにはならないと信じたいが・・・。