へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #183

DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988【映画ドラえもん30周年記念・初回限定生産商品】 [DVD]DORAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997【映画ドラえもん30周年記念・初回限定生産商品】 [DVD]DORAEMON THE MOVIE BOX 1998-2004+TWO【映画ドラえもん30周年記念・初回限定生産商品】 [DVD]
パパの釣りを手伝おうとしてドラえもんが巨大海坊主になる話と、
ジャイアンの家をロボット化する話。
一話目はラストの巨大ドラのビジュアルが、
二話目はTVの顔文字で感情表現する家の描写が面白かった。
ジャイアンの家は木造ボロ屋でTVもブラウン管のままなのに、
顔文字表記がネット時代に対応しているのが興味深かったな・・・。
そして最後に劇場版最新作「のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」の映像公開。
不安だったザンダクロスの作画についてはそこだけロボットアニメ的に
敢えて違和感のあるカラーリングをしているようでそう悪くなかった。
リルルはちょっとしか出てこなかったんで続報に期待。
果たして、全裸包帯シーンは残っているのだろうか・・・!?
あと、ザンダクロスのコアであるボーリング玉がキャラ付けされるっぽい?