へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #2

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]Ready Go! 赤頭巾ちゃん御用心
作監&第一原画:冨岡寛によるオオカミさん誘拐腹キック事件。
全体的に丁寧かつダイナミックな作画が印象的な内容になっていたが、特にオオカミさん拉致監禁されてからの容赦のない暴力描写と仲間達が集結しての逆転劇の様子は非常に凝った出来で面白かった。
この作品、正直新井里美のナレーション芸以外に注目点あるんだろうかと疑問だったんだけど、アニメーター暴走系の作画アニメになってくれるなら今後も期待出来そうだ。
何か次回は早速、田中宏紀が参戦してくれるみたいだし・・・。
ブコメアクションとしても、強気なヒロインの意外な素顔やヘタレ主人公の意外なカッコ良さなどキャラのギャップを活かしながらの王道展開が上手くハマっていて良い感じだった。