へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #2

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]君がいる場所【初回生産限定盤】 フライングヒューマノイド(世紀末盤)
空から降ってきた全裸男は宇宙人に支配された未来からやってきた元超能力少年だった!!
というわけで今回もオカルト&ホラー&バイオレンスギャグ全開。
とにかく作画の遊びとボケツッコミの間が絶妙でそんなに変なことやっているわけではないのに笑わされてしまう。
オカルトネタの使い方といい雰囲気作りのバランス感覚といい、何だこの無駄なセンスの良さ!?
本当に、無茶苦茶面白いんだけどこの面白さは計算なのか天然なのかまだ判断がつかない・・・。
また、マヤのミニスカ太股作画にも並々ならぬ執念がこもっていて非常にエロい。
バスタオル姿よりも太股だけ見せている時の方がエロいくらいだもんなー。
それと今回の予告はまだ本編に出番のない茅原実里による「BE TOGETHER」。
1999年のヒット曲って、言われないと忘れているものだなぁ・・・。
ツンデレって言葉がまだなかったというのも意外に感じてしまった。萌えはすでに定着していたと思うんだけど。