へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #2

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
H.O.T.D.
三番組被ったせいで序盤を少し見逃したのだが、金曜にたまたまニコニコ生放送でやってるの見つけてそっちで補完。
ともかく、主人公とヒロイン、オタとツンデレ、美少女剣士と天然巨乳保険医という生き残った三組がそれぞれの戦いを経て合流する話。
武器を手にした途端に勇者王へと覚醒するヒラコーが素敵過ぎて参る!! そこのドリルで天を突け!!
絶望的な状況であるにもかかわらず、あくまでどこかアトラクション的というか、ゲームや映画を前提としたサバイバルバトルを主人公達が活き活きとこなしているという描写が非常に不謹慎でそれゆえに面白い。
放水ホース持ってヒャッハーとか、すっかり奴らが同じ生徒であることを度外視してきているとか、倫理観ぶっ壊れた感じが素敵だなー。
毒島先輩なんて一番まともそうでやってることが一番ヤバい・・・!!
ただ作画自体は安定して良い出来ではあるものの今回はドリルアタックが黒塗りだったりと、多少表現が落ち着いてきた印象もあって少し心配。
保険医のボインボイン音とかそういうこだわりは別にいいから・・・!!
ちなみに次週は三番組が完全にモロ被りなので、こっちはまたニコニコ頼みになりそう。