へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #44

バトルスピリッツ少年激覇ダン7 [DVD]
華実死亡回だったので久々に感想。
しかし思いっきり生身で戦っていたのにはお前らバトスピしろよって気になった。
この前は大統領とだってバトスピでやりあっていたのに主要キャラのラストバトルだけルール破るなよ・・・!!
華実の最期はその悲劇的な幕切れとともに仲間達の思い出が回想される演出がやるせなさを増大させていて良かった。
それにしても、途中飛び飛びにしかチェックしていなかったのでいつの間にか舞台が地球に移ってガチな異世界侵略もの展開になっていたのには驚かされた。
政界も経済界もマスコミも異界王に牛耳られ孤立無援のなかで子供達だけが戦うことになる状況設定の容赦のなさとか、重苦しさが半端ない・・・。