へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ H.O.T.D.
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
一番重要なヨン様的な人狙撃シーンを見逃して結局またニコ動を待った・・・。
しかしヨン様といい「友愛しますか」といい、悪ノリがエログロ以外にまで拡大してきているのは楽しみな反面物凄く不安を掻き立てるなー。このまま歯止めなしでどこまでいけるんだろう?
ともかく本編は勇者王が本気出して紫藤と別れたワゴン組がバイク組と合流する話。
完全に世紀末と化した社会の描写を念入りにやっていたせいで合流時のハイスピードアクションが北斗無双にしか見えなかった・・・!! ヒラコーの銃弾スローモーションやら毒島先輩大回転など、やり過ぎなB級感を全力で出しているのが素晴らしいなぁ。
社会の混乱を描くパートも、わざわざチンピラ高校生に吉野裕行を持ってくるネタ度の高さで陰惨さを笑いにすり替えるバランスに感心。
誰も彼もがたった一日で常識から外れていく状況をヒラコーのカッコ良さに代表されるように爽快感にしてしまっているのは、モラルを欠いているようで一周回って正しい気がするなぁ。