へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アマガミSS #6

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)


「よし!! ヘソにキスをする!!」


橘さんはきっとあらゆる変態フェチ行為を極める為に平行世界を永遠にさまようことになった時の囚人なんだな・・・!!
というわけで棚町薫編、二話目。悪友関係が変態プレイに興じている間に性欲・・・もとい恋へと変わっていく話。
二人の関係が変わっていく様子を描くプロセス自体はわりと丁寧で、むしろ良い話なのに途中でやってることがヒド過ぎて台無しになっているのが凄い。
ヘソキスのシーンは妹達がすぐ近くにいる図書室ってシチュエーションがまた素晴らしかったなー。ちょっと夕日が差し込んでいるノスタルジックな情景描写と変態妄想が絶妙にクロスしているのに感心してしまう。
それと、冒頭の風呂やラストの母親のデート現場目撃など、薫視点のシーンが多くなっている印象があるんだけど、これは主人公一人称のゲームとは違うアニメオリジナルの演出なんだろうか?
まあ主人公があまりにアレなんでヒロインの方に感情移入させるシーンは重要だよね・・・。