へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事II #6

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
セバスチャンVSクロードの対決・・・のはずが悪魔の裏取引成立。
シエル記憶喪失の原因はセバスチャンがいただきますする前にクロードが魂かっさらってたってことらしいが、そう言われてしまうと第一期ラストのあの美しい幕引きはマジで何だったんだって気分になるな・・・。
どうあっても復讐を遂げたシエルの魂が欲しいセバスチャンが復讐相手のでっち上げを行うというのも少し納得いかないが、その辺はまだクロードとの関係で何かしらあるのかな。
メイドとセバスチャンの音楽対決はシュールなギャグ構図をそれでも何かカッコ良く見せていたのに感心した。
しかし・・・メイド出番多かったのに平野綾にセリフなしかよ!!